ノンビリ野原で初実戦だ

戦闘はタッチパネルを使ったアクション高めの操作になる
向かってくる敵陣営に、コチラの陣営をぶつけていく
ベーゴマの感じといえば分かり易いのだろうが
私はベーゴマをよく知らないし
この記事を読んでくれている人たちも知らないだろう
でも まぁそんな感じだ

 しっかし、それがヤリニクイっ

初戦は なんとなく勝てたのだが。2戦目はヤタラと時間が掛かった
敵もコッチも、ダメージらしいダメージも互いに与えられずに
ダラダラとブツカリ稽古を繰り返すだけ

 2戦目で、このガッカリ感は なんなんだ

途中でなんとか少しコツをつかんで、やっと戦闘を終える
このゲームをやらない人には、さっぱりなのだろうが、コツを書いておこう

 「シャーシャー」ってやるより
 「シャッシャッ」ってやる

と、ココまでやってきて思ったコト
グラフィックや操作感、街人たちの話す内容など 色々踏まえて、思ったコト

 このゲーム、NDSじゃなくて
 …ゲームボーイカラーだな

そう思わないと、いちいちイラッとくるよっ
クリアまで、ブログ書けるかな…


→日記2へ


日三鋳造所 【ベーゴマ】 ペ王様(ぺおうさま)