ダンジョンって表現してたけどエリアって表現に替えよう
エッグでモンスターなプレイ日記

大きめのプリンの中に入ると完熟生命体と名乗る宇宙人がいた

 ボス戦 開始だ

まずはプチデビルでHPを半減…が 効かない
ならば、リップナイトで能力ダウン…効いた
よしっ、あとはゴリ押しでなんとかなる
と油断していると

 敵が変身した

モンスターには「弱点」があり、そこを攻撃すれば大ダメージを与えるコトができる
だが「逆ギレポイント」もあり、そこを攻撃すると反撃を喰らってしまう

 変身した敵は、その2点をも変えてしまったのだ

しかも、何度も変身を繰り返すタメ
弱点を攻撃したつもりが逆ギレポイントだったタメに反撃されるパターンが続く
そしてとうとう5つ目のタマゴが割れてしまった

 タマゴはもうない

王子と兵士たちが直接 戦うハメになった
が、弱っていた敵モンスターは、スグに倒せた
残るはモンスターを召喚した完熟生命体との肉弾戦

 シャッシャッってやる戦いだ

家でのプレイで助かった、通勤電車で、シャッシャッは酷すぎる
そして、見事に勝利!

 さらに、セーブ忘れて電源オフ!!

あぁ……

→日記12−3へ


叱って感謝される人、逆ギレされる人