伝説の武具を蘇らせるタメに磨き砂を集める
目標数は45、今38持っているので アト7つ

適当に地図を選んで潜るが9階までいってクジラが出ないので脱出
次々に適当な地図を潜っていくのもイイのだが
めんどいので「まさゆきの地図」に潜る

クジラがいたかは半心半ぎだったが13階にいてくれた
戦闘開始出会ったら全員総出で盗んでいくと
デカイズウタイなのでスキが多いのか、簡単に盗ませてくれる
2つほど盗んだので、いったん数量確認
38持っていたので40になっているハズ

 38

…元々36やったか…な?
まぁまぁ、今のペースで盗めるなら2つの誤差なんて どうでもイイ
とにかくドシドシ盗んでいこう

しっかり数えもしないまま、いくつか 盗んだので 数量確認

 39

いやいやいやいや、数え間違いにもほどがあるやろっ
…と、ちょっと気付く…やっと気付く

盗んだモノは みんなのモノではなく、個人持ちなのではないのか
持ち物を整理して、みんなのモノにし、数量確認

 47

いつのまにやら目標達成!
始めの地図を選ぶトコから計測した 所要時間は たったの27分でした

さぁ錬金しに戻ろう

→今更!つぎへ


かずをかぞえる