磨き砂をサクッと集めたので、伝説の武具を錬金する

さびついた武具で身をかためる主人公の身包みをはぎ
オリハルコン、磨き砂と一緒に錬金術師に渡す
その際「剣」が2本あった気がしたが、懐古としては雰囲気ブチコワシなので
見なかったコトにしたい

それらを受け取った術者は瞬く間に5つの伝説の武具を創りあげた
術者にお礼もせずにその場を立ち去り、依頼主の待つ古びた城に向かう

…前に装備してみる
懐古満足用なのでたいしたコトはないと思っていたが

 とても強い

そうしておくコトにより
 「ドラクエって やっぱり楽しいよね」
 「ドラクエ10も買っちゃおうかなぁ」
と、懐古に思わせる手口なのだろう

しかしその手口により、かねてからの問題が解決した
イマイチ定まらなかった主人公の装備が決まった

メタルキングを身にまとう者
黄金色の錬金品を身にまとう者
水着とネコミミを身にまとわされている者
そして伝説の武具を身にまとう主人公

 その4名の姿を見てニヤつくプレーヤー

気持ちも新たに、残るクエストをこなしていこう!!

…で、忘れかけてましたが
依頼主には主人公の姿を見せました
昇天するほど喜んでくれました

→今更!つぎへ


懐古の随想 昭和から平成