本当は すごく時間が掛かってます
クエストこなそうドラクエ9プレイ日記

「セントシュタイン」という地名があるので、その近辺だと思うのだが、地図を見ても「湖」など見当たらない
気になる場所があるにはある、大きな河の一部が広がり 湖のようになっている
その中洲に小島があるが、そこにいるのは神父さんだけで、話しかけてもクエストは発生しない

もう、見つかる気がしないのでネットで探す
と、場所は中洲で合っていたのだが、大陸側から入らないといけなかったようだ

■172私はサラマンダー
シュタイン湖の畔に行くとサラマンダーがいた
サラマンダーは見た目はオッサンだが本当はサラマンダーで、元の姿に戻るには錬金武器のサラマンダーがあればイイのではないかと考えている

そんなオッサンサラマンダーにレンキンサラマンダーを渡そうと思っのだが、持ってないので、錬金でつくろう
集めるのが厄介そうな素材が含まれていたが、持っていたので助かった
レンキンサラマンダーをつくってオッサンサラマンダーのトコに行き、オッサンサラマンダーにレンキンサラマンダーを渡す

…まぁ当然のように、オッサンサラマンダーはレンキンサラマンダーのチカラをもってしてもサラマンダーにはならない

でも、オッサンサラマンダーはレンキンサラマンダーを見れたコトが嬉しかったようで、お礼をくれてクエストは無事達成

→今更!つぎへ


サラマンダー [DVD]