最近 肩コリが つらい

歳をとるとは 恐ろしいもので
ソレまで無縁だった肩コリになったり、ここ2−3年の出来事を「最近」と言ったりする
今年に入り、なんか もうウンザリしだして、どうするべきかと頭の片隅で悩んでいたのだが

 あるコトを思い出した

去年の母の日に、ヨメさんの母親と私の母親に肩コリ解消アイテムを贈った
ソレを自分自身でも使ってみればイイ
自分自身が使う前に親に使わせるのは まるで実験台とした感が拭えないのは 申し訳ないが、とても良い感想をもらった

 二人が二人とも「何も思わなくなった」というのだ

この感覚に重大さを感じた
「何も思わない」というのは、人間にとって一番良い状態ではないだろうか
ヘタに「いつもより調子が良い」となると、多少なりとも身体に負担がかかっている感じがする

そんなに高額な品ではなかったと思うので、お店に買いに行った

→もっと使用する


ファイテンオフィシャルストア
ファイテン株式会社-phiten-