モーヤの塔76〜80階の建設素材を集める

戦闘での素材集めには「ドロップ法」と「ぬすむ法」がある

ドロップ法は、連戦してドロップの回数を増やす方法で「ドロップしなくて普通、ドロップすればラッキー」の感覚で進められるので、ストレスが少ない。また、連戦のサクサク感がわりとイイ。
しかし、なかなかドロップしない時の虚無感がイヤなのと、サクサク感があるにもかかわらず 効率が悪いので、ドロップ法は使わない

もうひとつの、ぬすむ法は、スリ大泉の「ぬすむ」を毎ターン行い、盗めるまで繰り返す。かなり地味で、なかなか盗めない時のストレスもなかなかだ。なので5ターン内で盗めない場合は諦めるようにしている。
地味&ストレスなのだが、効率が良いので、私は この ぬすむ法を使っている

 しかし、今回の素材集めでエライ事が起こった

森にいるイノシシからホネを回収していたのだが、本当にビックリするくらいに盗めなかった
ここは諦めるべきなのだが意地になってしまい、「ナイスポイントを貯めて使える技」が2度も使えるまで掛かってしまった。スリ大泉のナイス技は「盗める確率が大幅アップ」なのだが、2度とも失敗した。

 でも、ぬすむ方法で、今後も集めよう