「レベル23」をクリアし、無駄な話を色々していた

次なる目標は「レベル4」なのだが

 さっそく 問題発生

「ゲームプレイ日記」を書く時は、「ゲーム中に控えたメモ」を基にするのだが、そのメモの内容がとても薄く、出来事の前後関係も怪しい。コレではまともな記事を書くコトができない、もし前後関係が違ってしまった場合、記事を読んでくれた方に「ウソ」をついてしまうコトになるのだ

 いまさら「ゼルダ1」の そんな細かい間違いに気付くヤツなんか おらんから大丈夫やろ

イカダに乗って「レベル4」へと向かう

ダンジョンに入り、間もなく「真っ暗な部屋」に出くわす。しかし慌てるコトなく「青いロウソク」を使った。「これでも真っ暗なままやったら、どうしたらエエねん」という嫌な予感がしなくもなかったが、無事に灯りがともり、部屋内が見渡せるようになった。

その後も「真っ暗な部屋」は幾つも続き、その度に「青いロウソク」を使わなけれならない。しかし「1部屋で1度だけ」の制約は あるものの、消費するモノはないので、問題はない。

 でも、DSLiteってスタートボタンめっちゃ押し難いから
 それ押してサブ画面開かなアカンのは うっとーしーな


→ ツヅケテヨム・ モクジヲミル