三段重ねなヤツに盾を食われてしまった

ルピーが少し持て余し気味なので、いったん地上に戻り「盾」を買いに行こう。
その道中。ものすごく気になるコトがあったが、盾を扱う店に到着。

主人公はグラフィック上は盾を持っているのだ。もしかすると食べられてないのかもしれない

 でも まぁ買ってみよう。

盾がまだあるのなら「お客さん持ってますヨ」とでも言ってくれるだろう。

 言われませんでした

いくら持て余し気味だと言っても、いくらゲーム内でのコトだと言っても、ルピーは大事なモノだ。
それを何ですか、警告もなしにルピーだけ奪っていって。盾はどうしたんですかっ盾はっ

 デカくなってました

どうやら今まで、この「大盾」なしで頑張っていたようだ
買いたての大盾をサブ画面で確認する。が、そんなアイコンはない

なんかヨクわからないので、まとめてみる。
決して、今回の記事が短めだからではない

1:盾は、「三段重ね」に食われていない。と いうか、食われたかどうかもわからない
2:盾は、サブ画面には表示されない
3:今まで小さい盾で頑張っていた
4:記事量が丁度イイくらいになった