今までに何度か遭遇したパターンで「レベル7」をクリアした

次は「レベル8」に入る

ココは「レベル6」クリア前に探索しており、残すはダンボスのみだと思っていたが、あまり探索していなかったようで、なんやかんやあった

ある部屋で「山で矢を探せ」とのヒントをもらう。
「山矢」は、以前に見つけていたが、良く分からなかった場所だった。そして今、ヒントをもらったが、やはり分からない。ひょっとすると「レベル9の場所」のヒントだったのだろうか。
もう、そう思うコトにしよう。

更に進んで行き、いつものように「地図」を手に入れる。どうやら「レベル8」は「獅子」を象っているようだ。
そして、コレにふさわしいアイテムである「ライオンキー」を手に入れた。すると画面上部に表示されている「キー」の所持数が「無限に使用できるヨ」のようなモノに変わる。今更なアイテムな気もしなくはないが、この先の「レベル9」で必要になるのだろう。

 しかし なんかおかしい

確かこのダンジョンでは「バイブル」を手に入れていたハズだ。ということは、「同ダンジョンで2アイテム」が存在したコトとなる。今までのダンジョンにも、ひょっとすると「2つめ」が隠されていたのかも知れない

ダンジョンの奥に到達し、ダンボスと出会う。
もう見知った顔…いや、見知った「首」だ
ダンボスは「双頭の竜」の「200%版」となる「4本首」。前にどこかで出会った「3本首」と同じように、ゴリ押しで やっつけた