「ママカレー」と称される 家で作ったカレーは旨い。
それぞれの家庭に慣れ親しんだ味になるからだと思う

しかし ソレは連戦になるコトが多く、正直 飽きてきてしまう

そんな時は「スライスチーズ」を乗せてみよう


たったコレだけで「ママカレー」が「ママカレー+」となり、再び美味しく味わえる。
しかも なんだか外食気分も味わえる

 ただし、注意点がある

・カレーは充分に温めておかないとチーズがイイ感じにグダッと溶けない
・レトルトカレーでは試していないので、「レトルトカレー+」になるかは知らない
・「ママカレー」と称しているのは私だけ
・誰かに作ってもらったカレーの場合は、その人からチーズの許可を得ないと失礼
・同じく、作ってもらった初日の ひと皿目の ひと口目で やろうなんて とんでもない
・スライスチーズなんて普段は使わない場合、「チーズを乗せるタメにカレーを作る」コトになり、永久ループする可能性がある