<< 前回「めがねっ娘9−4/コンビニに行く」


アイパッチを買いに施設内のコンビニに行くと娘Bが口を開く

 特別にジュース?

子どもの記憶力はスゴいものだ。半年も前に たった一度切りだけ ココでジュースを飲んだコトを覚えている。その時は4時間も5時間もの間「いい子」でいてくれたコトや 色々と思うところもあり、普段は「お菓子やジュースは小学生になってから」の考えなのだが「特別」にジュースを買ってあげた。あの時の無心にジュースを飲む二人の姿は忘れられない。しかし今回は30分程度だ、「特別」なんてありはしない。

 特別にジュース?

コンビニ内にはいくつかのアイパッチが置いてあった。目を覆うヤツは残念ながらベージュしかない。眼鏡を覆うヤツは何色かある。

 特別にジュース?

眼鏡を覆うヤツを買おうと娘Aを抱きかかえ色を選ばせる。娘Aはオレンジを手に取った。フエルトっぽいソレは その薄さと大きさ色から まるでミカンの皮のようにも見える。

 特別にジュース?

目を覆うヤツも買っておく。眼鏡版がうまくいかなかった時のタメだ。

 特別にジュース?

娘Aは 肌が弱めなので

 特別にジュース?

肌に優しいタイプ

 特別にジュース?

にした。サイ

 特別にジュース?

ズは 大し

 特別にジュース?

ょうあるが小さい方にs

 特別にジュース?

hiた

買い物も終わったのでエレベーターで会計のある1階に行く。

会計の順は とうに回って来ていたようで、ヨメと娘ABは精算の列に並び、私は車をまわしに駐車場に行った。

車を病院の入口つけると、既にヨメたちが待っていた。双子たちを車に乗せて、ヨメも乗り込む。チャイルドシートを卒業しジュニアシートに座る双子のシートベルトを私とヨメがそれぞれ着ける。その時 娘Aが口を開く

 今日は 特別ちゃうやんなぁ

すると、何かを思い出した娘Bが口を開く

 特別にジューーースーーーっっ

車を走らせ家路に向かう。道が混んでいたタメにワリと時間が掛かってしまい、家の駐車場に着いた頃には夕飯時になっていた。

車を再び走らせる。

今日は特別に外食にしよう。



 次回 >>「めがねっ娘10/経過は良好」
<< 目次