■前回
ハヤトに対する妄想


ゴワスから「岩砕き」を貰った。これで暗闇の洞窟を進んで行ける。
移動技なのでケーシィに覚えさせよう…としなが相性が合わず覚えられない。誰なら使えるのかとボックスのメンバーを確認するとヤツがいた。「ヤツ」と言ってもブログには書いていないので、ナンノコッチャカだろう。連れ歩きたかったがタイミングを逃してしまったヤツ。フォルムが素敵な「オオタチ」だ。

オオタチをメンバーに加え、岩砕きを覚えさせた。これで立派な連れ歩きメンバーだ。岩砕きを使えるのはキミだけなのだから…でもないようだ。秘伝ディスクは他のディスクとは違い、使ってもなくならずにアイテム欄に残っている。これなら他のポケモンにも覚えさせるコトが出来る。

オオタチを連れてキキョウの街外れに続く道の前まで行く。道を塞ぐ岩の前に立ち、オオタチが岩砕きを使う。岩はキレイになくなり街外れへの道が開けた。

 …行き止まりて

期待して進んだ先には 全く何もなかった。ここは「岩を壊さないと進めない場所があるヨ」「どこかで その技を覚えてきてネ」と制作者がプレーヤーに伝えるタメの場所なのだろう。

 後から見つけた時のコトとか 考えた?
 お前らが思てる順にプレイするとは限らんねんで
 どっちにしても何かアイテムくらい置いとかなアカンわ

もう何かウンザリしてきたのでスッ飛ばすが、暗闇の洞窟内の岩の前までやってきた。オオタチに岩を砕いて貰い、先へ進む。と、岩に阻まれる。この岩は砕くのではなく「押し除ける」必要があるようだ

 もうエエわっ
 岩のクダリだけで ブログ何本 使ことんねんっ


 つづきを読む >>
<< タイトルに戻る