■前回
3回目はダメだよ


ウバメの森を進んでいく。
泉の向こうに道が見える。グルリと周り込んで行く感じてはなく、水上を移動する手段が必要だと思われる。きっと次のジムでそれが手に入るのだろう。

森をグルリと周っていると、樹を相手にブツカリ稽古をしている人がいた。そして「頭突き」を教わった。ディスクなどは使わずに直接教えるという大胆さ。この技は「樹を揺らしポケモンを見つける」という 樹にもポケモンにも 大変迷惑な技。早速 頭突いてみると、ハチポケモンに襲われた。森にいる他のポケモンよりもレベルが高めなのでユンゲラーでバシッと倒す。

 誰よ ユンゲラーって

ヒワダに着いた頃、ケーシィが進化してヒゲキツネになった。その時は容姿に気をとられて気付かなかったが、名前も変わっていたようだ。

 イヤイヤ、オッサン「変わった」ってブログに 書いてるで。

少し進むとキキョウで見かけた舞子さんがいた。どうやら道に迷ってしまったらしい。つながりの洞窟といい この森といい 住人たちは街間の移動をどうやっているのだろうか。そんな事を考えているとビリリダマが舞子さんに森の出口を教えてあげようと前に出る。

 あれ?なに?そのまま一緒に行ってまうの??

と 不安に思ったが、ちゃんと戻ってきてくれた。
コトネはビリリダマが進んだ方へと進んで行く…も何も一本道なので そう進むしかない。

そして出口に到着。
やはり泉の対岸には行けなかったので、また後で来なければイケナイ。そういえば明日は金曜日。つながりの洞窟にも戻らないとイケナイ。

 行くかっ めんどいっ



 つづきを読む >>
<< タイトルに戻る