<< 前回「名作の予感!くりきんプレイ日記12/ウザイ」


■前回
あんましウザイとか言うたらアカンで。



 メロディウム対メロディウム

プレイ日記にもかかわらずイキサツを忘れてしまったのだが、ゴローも主人公もメロディウムを所持しており、同キン対戦をするコトとなった。
初めて使うキンだが、どのキンでも操作は変わらない。今までの経験を活かし、相手を取り囲むようにキンを移動させていく。
ゴローのメロディウムを退治し、画面を凝視する。アズキン同士のバトルでインゲンキンが生まれた様に、今回のメロディウム同士でも そうなるコトが予想出来る。

 予想ハズレ

思えば 同キン対戦は ぱんぷキンでも行なっており、その時は何も生まれてこなかった。新たなキンを発生させる条件は単純ではないようだ。
そんなコトを考えているとゴローが話しかけてきた。
「バトルしたキンの組み合わせによっては、「新種キン」と呼ばれる新たなキンが生まれるコトがあるんだ」

 知っとるわっ
 遅っいねん
 ウザ…くは ないよぉ

ゴローはバトルには敗けたものの、目的であるメロディウムは手に入れた。これで歌が上手くなるだろう。

…と思ったが、メロディウムに そんなチカラはないらしい。
落胆するゴローにノリコが話しかける

 「努力しろ」


 = 第5章 クリア =



次回 >>「名作の予感!くりきんプレイ日記14/第6章 新種キンたんじょう」
<< もくじ