<< 前回「名作の予感!くりきんプレイ日記13/新種キン」


■前回
ノリコは見た目も考え方もカッコエエな



 = 第6章 新種キンたんじょう =

ゲーム内の時間の流れに まったく着いて行けてない。
いつの間にやら「キンテスト」とかいうのが行われていたようで、その順位発表を見て一喜一憂するクラスメイトたちが教室を賑わせている。
その中で「アヤノ」という女の子は順位が下がったようで落ち込んでいる。カナコがなんとか励まそうとするのだが 効果がない。
そのふたりの会話の中に「バトルトーナメント」という言葉が聞き取れた。

 これは 面白そうなイベントやって来たでっ
 第6章は今までのチュートリアル的な章とは違うでっ

と、テンションが上がり気味になったが、特に何もないまま、アドベンチャーゲームの続きが始まった。
今回は「アレやれ」「アッコいけ」などの指示がない。そこは今までの章とは違っていた。

校内をグルグルしているとイベント発生。
家庭科室でカナコがケーキを焼いている。

「これでアヤノを元気付けるのよ」
「うーん。でも仕上げに「カカオニアン」が欲しいなぁ」
「でも私はケーキの焼き加減を見ないとダメだし…」
「そうだ!オマエ取ってこい!!」

 構わない。

取ってくるのは構わない。
落ち込んだ友達を救うタメに転校してきたばかりのヤツにパシラせるのも構わない。こうやって友達になっていくのだろうから構わない。
命令口調なのも構わない。ゲーム内では普通にお願いされているのに、ブログで口調を変えただけなので構わない。

 でもね

始めに用意しとこうや。主人公が通りかかったからイイけど、そうやなかったら どうしてたんよ。



次回 >>「名作の予感!くりきんプレイ日記15/購買部」
<< もくじ