<< 前回「名作の予感!くりきんプレイ日記36/第12章 みんなのハート」


■前回
まだまだ改まってないな


ムーゲニアを取得したので、次はソードスター。

こいつを入手するには「ジュンペイ」とバトルしないとイケナイ。しかし彼はバトルに応じてくれない。

バスケが大好きな彼だったが、先日 腕をケガしてしまい、その頃から色々な事にやる気を注げなくなってしまった。とは言うものの、腕はもう完治している。後は本人の気持ち次第なのだ。

そんな彼の心を癒せる薬があるという。

「ナノタウン」にあるインチキ臭い「薬屋」を営む「マダラ」という 婆さんが、その薬を作ってくれる。材料は「3人のハートリアン」と「仲の良い人の固有キン」。
「ハートリアン」は主人公とメグミ、マキで3人分が集まるが、「仲の良い人」のは厄介そうだ。転校したての主人公に そうそう仲の良い人が 出来るハズもない。しかし アテがないワケでもない。

 世話焼きニーチャンのダイスケ

初めは印象がイマイチだったが、転校生の主人公のみならず みんなに優しく接する彼が、一番 仲が良い人だろう。

校内をまわり 彼を捜すがどこにもいない。カナコやゴローはジュンペイのためにオヤツや花束を作ったりしていて、誰も主人公に着いて来てはくれない。

行くトコロがなくなった

どうして良いか判らないので、助言を求めマダラにでも会いに行こう。



次回 >>「名作の予感!くりきんプレイ日記38/仲良しゲーマー」
<< もくじ