<< 前回「名作の予感!くりきんプレイ日記63/第21章 カズキを救え」


■前回
カズキってボンボンらしいけど、色々大変そうやな


カズキを救うため特捜部隊はラボに向かった。

ラボは島の中央にそびえる山の頂にあるのだが、学生3人は何事もなく辿り着いた。
高い壁に囲まれた絶対に怪しい研究所ラボ。その入口に ひとりの男が立っている

 門番ノン・ダークレー

酔っ払うのか酔っ払わないのか絶妙な名前だ。そしていつものように

 バトル!!

…とはならず、酒のツマミを欲している。

 ツマミ!!

といった感じだろうか。それさえあればラボに通してくれるというので、山道を往復し、ツマミを持ってくると

 バトル!!
 バトル!!

何故だか2連戦させられてしまうが、思わぬ収穫があった。
今のバトルで新種キン「ワルスタリア」を手に入れた。いかにも強そうで いかにも悪そうなキン。持ち主はボマー

 バラしたらアカンやん
 ボマー復活するのバレてもうたやん

薄々分かってはいたものの、公式にバラされると萎えてしまう。

門番に許可をもらえたので中に入ると、見張り番がウロウロしている。許可があるので堂々とすれば良いものの主人公たちは見つかってはイケナイと隠れて行動している。どうも与えられた許可は通達されていないようだ。
物陰から見張り番の様子を伺っていると、物騒な話が耳に入る。

 「地下牢に捕えたに実験体がキンに感染した」

それがカズキであると悟った3人は 思わず大声を上げてしまい、見張り番に見つかってしまう。捕まるワケにはいかないと、急いでラボから逃げ去った。

 若いってエエよなぁ
 一日に山道 何往復も出来るんやもんなぁ

若人たちは さらに行動を続け、洞窟からラボの地下室に辿り着き、見事にカズキを助け出した。

しかし カズキは衰弱しきっていた

急いで彼を病院へと運び込んだ

 = 第21章 クリア =



次回 >>「名作の予感!くりきんプレイ日記65/第22章 試練のとき」
<< もくじ