とある名作をクリアしたので、次はクソゲーを探しにゲーム屋さんに行った。
安価なものから見ていくがカービィやワリオは任天堂製品なのでおもしろい可能性があるのためにパス。リボーンやナルトなどのキャラクター物も何か違う気がする。そして遂に発見した。

アバター THE GAME
アバター THE GAME [Video Game]

3D上映された映画のゲーム版。全く興味がなかったので観ていないタメ「青いヤツが飛び出してくる」という知識しかない。原作があるのかも知らないし、ゲーム化されていた事も知らなかった。しかしパッケージ裏にそそられた

なんだか酷なグラフィック
「早くもゲーム化」の謳い文句

 これはクソゲー臭がする


舞台は地球に程近い星パンドラ。ここには自然を愛し大地と共に生活するナディと呼ばれる青い身体をした人たちが暮らしている。そこへ地球人がやってきて波乱が起こる。そんな物語。

 さぁやっていこう



次回 >>「DSアバタープレイ日記02/地球人とパンドラ人」
<< もくじ