■前回
今回を101回目にしたかったから無理矢理1回入れたった


クリア後。白金山やカントーが残っているのでプレイ再開。

コトネが自室の中央にポツンと立っている。一階に降りると母親がウツギさんが呼んでいると言う。
この流れはゲーム開始時と同じでなんだか懐かしい。

ウツギさんの家に行くと、今まで頑張ったご褒美にと乗船券をくれる。アサギから船に乗りカントーへ出発だ。

着いた先はクチバシティ。船を降りるなり懐かしい人に会う。伝説のポケモンを追いかけるミナキ。ジョウトには2ポケモンしか居なかったので 残る1匹はどこへ行ったのかと思っていたが、カントーに来ていたようだ。今後はその辺りの未解決イベントをこなしていくのだろう。と思ったが、そんな雰囲気もなくミナキはどこかへ行ってしまった。

何か無いかと街を徘徊。街にはジョウトと同じくアイテム店や回復屋があり、事もあろうににジムまでがある。中に居たジムボス「マチス」を倒すとバッジをくれた。まさかカントーでも8つのバッジを集めないとイケナイのかと、恐る恐るマップを開くと

 ワリと広めのマップが存在

カントーなる場所が狭いハズがない事は想像はついていた。それが現実として目の前に晒された。

 もうすぐこのクソゲーから解放される
 もうすぐ3DSを買える
 もう少しだけ…
 もう少しだけ頑張れば…

そう思いながらゲームを進めていたが、一気に気持ちが降下した。
そんなに嫌なら止めてしまえば良いが、そうはしない。

私は このゲームをやり通す。そうしなければならない。それをやり切ってこそ胸を張って言える言葉があるから…

 ポケモンってクソゲーやんなぁ



 つづきを読む >>
<< タイトルに戻る