【;ω| 友達が考えた |ω;】

ゲームプレイ日記をメインに、Web絵本や双子の娘のコトなどをグダグダ雑雑と…

【;ω| 身近な事件簿 |ω;】

身近な事件簿/非地デジ化

 「2011年7月24日、正午をもって アナログのなんかがアレになる」

というリアルタイム性が高い記事を、26日の0時過ぎに書くのは いかがなモノだろうか

私は テレビはほとんど見ないので わりとどうでも良かったのだが
ヨメが大河ドラマを見るので、地デジ化は 必須作業だった

しかし、直近の2週前くらいまで、まったく行動を起こさなかったがタメに

 非地デジ化のまま 当日を むかえるコトとなった

のだが、なんか「ケーブルテレビの線なら、ケーブルテレビの契約やってなくてもOKルール」
という gjに助けられた


テレビモニター−録画機間 同軸ケーブル2m

【身近な事件簿】注意

とあるPTAの飛び出し注意のよくある看板

 注意に注意

DSC00845


シャチハタ ネームペン用ネーム 既製 【各務】 (カガミ)

【身近な事件簿】非行に落ちる

とあるPTAの非行に落ちないタメの用語

 でも、3段オチ

DSC00122


子どもセーフティーマニュアルこんなとき、どうする?―犯罪被害防止・非行防止に (シリーズ「親子 de GO!」)

【身近な事件簿】契約小

とあるカード会社の契約書の文字が小さすぎる

「この文字が小さすぎて 読めない場合は 文字の大きいヤツを 送付しますので 連絡ください」

という文字も 小さいのは どうやねんと。

DSC00876


フォントコレクション(約200フォント(120書体以上)収録の超お買い得フォント) font collection

【身近な事件簿】×カービー、○カーヴィー

最近、ヨメが「樫木式カーヴィーダンス」を始めた
樫木先生の話し方が まるで中学生に話しかけるような感じだった

(おわり)


DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)
アドヴァンシング(ADVANCING) 樫木裕実さんプロデュース! 樫木式パーソナルエクサ・ガードルタイプ ピンク Mサイズ KAS000100-02PKH
アドヴァンシング(ADVANCING) 樫木裕実さんプロデュース! 樫木式パーソナルエクサ・スパッツタイプ ピンク Mさいず KAS000200-02PKH

【身近な事件簿】かるた

「むささびは きからきへとぶ グライダー」

というのがあるカルタがあるらしいのだが
ググっても出てこない


むささびのおやこ (新日本動物植物えほん 9)

【身近な事件簿】エレベーターにて

私の仕事場はビルの10階にある

ある日の朝も仕事場に行こうと
1階からエレベーターに乗り込んだ
他に2人が一緒に乗る
私は10階のボタンを2人は7階のボタンを押す

「ドアーが閉まります」

このエレベーターは喋る
(「ドア」ではなく「ドアー」と発音する)

エレベータ内には現在いる階を表すデジタルがある
その表示が変わっていく
…5…6…7
「7階です」

一緒に乗った2人が降りる
「ドアーが閉まります」

…8…9…10


   バチッ

  …怪音とともに、明かりが消える
  ドアーも開かない

   閉じ込められた!

  が わりと冷静なもので
  携帯を取り出し 仕事場に遅刻しそうな旨を電話する
  …前に 非常時ボタンを押す
  …前に 再び10階のボタンを押す
  が 反応なし

  じゃあ1階に戻ろう、と1階のボタンを押す


エレベーターに明かりが戻り
降りて行く感覚を感じる

…3…2…1
「1階です」

ドアーが開く
そのまま10階のボタンを押す

…8…9…10
「10階です」

ドアーが開く
なんとか無事だった

 遅刻せずに済んだ


(おわり)


凄いぞ! エレベーター

【身近な事件簿】キンモクセイの咲く頃

もうかなり昔、私がまだ小学生の頃…

10月初旬、近所の公園にはキンモクセイが咲き乱れ、鮮やかな香りを放っている秋の日のことです。

その日は母親の誕生日、私は何かプレゼントをあげようと考えました。
しかし、小学生の私がプレゼントを買えるようなお金を持ってるハズもありません。
お金が掛からないものであれば、ベタに「肩たたき券」などでも良かったのでしょうが、何かつまらなく感じました。

そこで私は考えました。
「公園のキンモクセイ、あの鮮やかな香りをプレゼントすればどうだろうか?」と。

早速 私はそれを詰めるための入れ物を家中から探し出します
しばらくしてやっと「コーヒーの空きビン」を見つけました
そして それをきれいに洗い、丁寧にラベルをはがしました。

その空きビンを持って公園へと駆けていきました。
公園に近づくにるれ キンモクセイの香りがだんだんと近づいてきます。
そして、オレンジの花を落とし 辺り一面を鮮やかに染め上げ、
その花から 鮮やかな香りを放つキンモクセイの木の下に着きました。

木になっている花をビンに入れました。
地面に落ちている花は、砂をきれいに はらってからビンに入れました。
あっという間に ビンはキンモクセイの花で一杯になりました。
ビンは透明だったので、きれいなオレンジ色が見えます。

家に帰った私は、オレンジのビンを部屋のすみっこに置き
キンモクセイの香りがする部屋で、母親の帰りを待ちました。

しばらくして、母親が帰ってきました。
そして すぐにその香りに気づき、こう言いました…

「なにっ? なにこのニオイっ!? クサっ
 なんやろ? どこからや??
 あー。このビンかぁ。
 なにもうコレっ、捨ててイイ?」

私は言いたかった言葉を出せずに、ただ うなずきました。

「誕生日プレゼントやねんっ!いいニオイするやろっ!!」
この言葉は 今もまだ言えないままです。


(おわり)


ネスレネスカフェゴールドブレンド 150g(RC:1000065680)

【身近な事件簿】キャンプにて

今日からヨメが「ビリーズ ブートキャンプ」を始めた
私も一緒にやった

(おわり)


Billy's Bootcamp 2 Pack (2pc) [DVD]Billy's Bootcamp 2 Pack (2pc) [DVD]
アーティスト:Billy Blanks
Good Times Video(2006-05-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

【;ω| もくじ |ω;】
−−−−−−−−−−
■ゲームプレイ日記
−−−−−−−−−−
■双子の娘
−−−−−−−−−−
■IT関連
−−−−−−−−−−
■創作物
−−−−−−−−−−
■その他
−−−−−−−−−−
【;ω| 広告 |ω;】
  • ライブドアブログ