【;ω| 友達が考えた |ω;】

ゲームプレイ日記をメインに、Web絵本や双子の娘のコトなどをグダグダ雑雑と…

■ニコニコ動画に動画アップしました

【;ω| バイオDS |ω;】

(R18)な(グロ)なバイオDS/もくじ

全3記事なんでもくじなんか要らんねんけどな

 「BIOHAZARD Deadly Silence」
 (バイオハザード デッドリーサイレンス)

【(R18)な(グロ)なバイオDS/もくじ】
(R18)な(グロ)なバイオDS01/幸せな時間
(R18)な(グロ)なバイオDS02/C級映画
(R18)な(グロ)なバイオDS03/ごめん

バイオハザード デッドリーサイレンス(NEW Best Price! 2000)
バイオハザード デッドリーサイレンス(NEW Best Price! 2000)
クチコミを見る

(R18)な(グロ)なバイオDS03/ごめん

<< 前回「(R18)な(グロ)なバイオDS02/C級映画」


■前回
このC級さは 観る価値あり


ヨメと子ども達が寝ている間が、お父さんのゲームタイム。
音が聞こえてはイケナイので、ヘッドホンをしてプレイしている。

 しかし、このゲームには音楽はない。

そのため、とても静かで、聞こえるのは主人公の足音のみ。
そんな中、誰も居ないかと思われた舘に人影が見えた。近づくとコチラに振り向いた

 「ボウォ〜〜ン」

ゾンビが唸り声を上げコチラに近づいて来る

 こわっ
 きっもっっ

ソボソボしながらなんとか逃げて他の部屋に行っ…

 「ボウォ〜〜ン」

ナイフで切り裂き、なんとか倒すが、部屋を移る度にゾンビが現れる。
銃も持っているのだが、ソボソボ操作では なかなか当てるコトが出来ない。なんとか倒すが

 「ボウォ〜〜ン」

 アカンっ
 これはアカンっ

そんなソボソボビクビクでプレイしていると、私の足に何かが触れる

 なんがあぁぁっっうぉぅ

声にならない心の悲鳴をあげて振り向くと

 「あ・ごめ〜ん」とヨメ

ヘッドホンして気付かなかったが、起きて手洗いに行っていたようだ。

うん。でもホンマに ごめん。

 俺、このゲーム 無理やわ…


【(R18)な(グロ)なバイオDS】
Game Over…

(R18)な(グロ)なバイオDS02/C級映画

<< 前回「(R18)な(グロ)なバイオDS01/幸せな時間」


■前回
17歳以上やったらR18ちゃうけど、その方が釣り易いやん


 プレイ開始

山中のとある村で、人が人に襲われるという事件が発生した。
しかも只の暴行ではない。襲われた人は「喰われている」というのだ。
事件を調査すべく、特殊部隊が派遣された。
その調査中、一匹の野犬が隊員たちに襲いかかる。
皮膚がただれ落ちた なぜ生きているのか解らない犬だ。
隊員たちは危険を察し、近くの洋館に逃げ込んだ。

 そして物語が始まる。

という実写動画を観せられた。C級映画の演技で観せられた。

特殊部隊の一員である主人公を操作し、舘の中をウロウロ…

 めっ…めっちゃ操作しっ…しづらいっ

上キーで前進。下キーで後退。左キーで左回転。右キーで右回転。
理解は出来る。主人公がプレーヤーと同じ方向を向いているなら動かせる。
でも、違う方向を向いてる時は

 無理っ

まぁそのうち慣れるだろうと、ウロウロではなく、ソボソボと舘を徘徊する。



次回 >>「(R18)な(グロ)なバイオDS03/ごめん」
<< 目次

(R18)な(グロ)なバイオDS01/幸せな時間

悪魔城「蒼月」の興奮が覚めやらぬまま、新たなゲームを求めてゲーム屋さんに向かう。

買うゲームは決めておらず、「アレコレと面白そうなゲームを探す」という幸せな時間を過ごす。

しかし、獲物はスグに見つかった。

 「バイオハザード DS(デッドリーサイレンス)」

多数のシリーズが出ており、なんといっても、前回プレイした「ドラキュラ」シリーズと同じ「コナミ」のタイトルだ。

 これは信用できる。

迷わず購入し、家に帰って早速プレイ。とは行かず、ヨメと子ども達が寝静まってからプレイ。の前に説明書を読むと、そこには重大なコトが書かれていた…

「対象は17歳以上」
「グロテスクな表現がある」
「カプコン」

 コナミちゃうやんっ

きっと「メタルギア」と区別出来ていなかったのだろう。
区別出来てないといえば「スナッチャー」も混ざりこんでいる。

 まぁなんでもエエねんけど



次回 >>「(R18)な(グロ)なバイオDS02/C級映画」
<< 目次

【;ω| もくじ |ω;】
−−−−−−−−−−
■ゲームプレイ日記
−−−−−−−−−−
■双子の娘
−−−−−−−−−−
■IT関連
−−−−−−−−−−
■創作物
−−−−−−−−−−
■その他
−−−−−−−−−−
【;ω| amazon |ω;】














  • ライブドアブログ